掛川のトリミングサロン★Dog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様わんこの紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています★)

毛玉・もつれ料金について

毛玉・もつれ料金の基準を設定しました。

f:id:dogsalon-oluolu:20211118220150p:plain
↑画像では見づらいと思いますので、該当する犬種のお客様には紙面にて配布いたします!

今回、毛玉・もつれ料金の基準を設定したことにより、今まで毛玉料金が発生していなかった子も今後は発生する場合がございます。
(上の画像の表で言うと、5~10分位は今までオマケしていることが多々ありました。)

毛玉・もつれにしない為に、来店頻度の見直しをしてくださった方がたくさんいます。
希望するカットスタイルがあっても、お手入れや来店頻度の事を考えて断念されている方もいます。

ワンちゃんだけが、痛い思いや長時間の施術で我慢するのは違うと思います。
どうか愛犬の事を一番に考えて、最善の選択をしてあげてください。

 

以前もこの手の話は記事にしているし、初回のカウンセリングでもお話ししているので「もう聞き飽きたよ!」という方も多いと思いますが(笑)、大切なことなので何度も書きます。

毛玉・もつれは、ワンちゃんにとってデメリットがたくさんです!
飼い主様も、毛玉・もつれ料金が発生して余分な費用が掛かってしまいます。
そして施術するトリマーにとっても毛玉・もつれは厄介です…

毛玉・もつれを取る作業は、ワンちゃんにとって本当に苦痛な時間です。
少しでも早く、なるべく痛くないように、頑張って施術していますがそれでも無理をさせてしまうことや痛い思いをさせてしまう場合もあります。
そんな事が続けば、ワンちゃん達にとってトリマーはただの『嫌な人』です😢

せっかく築いた信頼関係は崩れてしまいます。
もうトリミングに協力してくれないかもしれません。

そんな悲しい事にならない為にも、まずは毛玉・もつれにしないことが大切です。

・おうちでこまめにお手入れをする
・定期的に(月に一度)サロンに通う
・維持、管理のできるカットスタイルにする

これらを守っていれば、基本的に酷い毛玉やもつれになってしまうことは無いと思います。

毛玉・もつれがあるのは当たり前ではありません。
そしてそれを梳くのは、本来トリマーの仕事では無いと考えます。
(毛玉になる前に、日頃からお手入れしましょう^^)

ワンちゃんも飼い主様もトリマーも、みんながハッピーになるように、
毛玉・もつれ撲滅にご協力お願いします♪

当店は飼い主様とのコミュニケーション、信頼関係を大切にしております。
お預かり中の様子についてはもちろんのこと、お手入れや食事のことなど色々なお話しが出来る様に、ゆとりをもって予約を受けています。
ちょっとしたことでも、世間話でも大丈夫です(^^♪お気軽にご相談ください✨

***********************

Dog salon OluOlu

掛川市金城124    営業時間 10:00~
定休日 水曜、他不定

HP▶http://www.dogsalonoluolu.com/

LINE▶http://lin.ee/eL5UdLL

instagramhttp://www.instagram.com/dogsalon_oluolu

***********************