掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

最近の活動✂いろいろ🐶

こんにちは😄OluOluオーナー山本です

(寒くなりましたねー、カット中に後ろでだんごになってるうちのコ達)

とても忙しく充実した日々を送っております😅
お客様の紹介以外のブログ投稿はなんと約3か月ぶり💦

最近の活動を簡単に書こうと思います♪

11月27日(月) JKCトリミング競技会
名古屋で行われた中部ブロックのトリミング競技会に挑戦しました!

このような大会に出るのは初めてで、大会に出ると決めたのは半年前。

月に一度カットのレッスンに通い、
有名なトリマーさんのビションフリーゼのセミナーがあると聞けば
県外へ出向いて勉強しました。

最後の3か月は休日もお店でウィッグ(マネキン)をチョキチョキ…✂
とことん自分に向き合った半年間でした。

結果は、箸にも棒にも掛からぬ残念賞。
まわりとのレベルの差に愕然としましたが、
半年前の自分と比べたら「私、結構成長したじゃん😁」

競技会の2か月前から毛を伸ばさないといけないので
ペッコムはかなりボサボサ!前も見えないくらいに伸びていました。
11月に入っても暑い日があったりで、彼にとって大変な2か月間でした💦
(暑いのが大の苦手!冬以外ハァハァしてるくらいの暑がりさんです。)

大会当日は初めての新幹線移動🚄
そこも不安の一つだったのですが、案外大人しく乗っていてくれてホッ💨

来年こそは!入賞して本部大会(全国大会)に出たいと思います!!

 

そして競技会から間髪入れずに…

我が家に新しい仲間が🐶💕

ビションフリーゼの【ブラスター】です🌟

千葉県のブリーダーさんで産まれたブーちゃん♪
お迎えは千葉まで、一人ドライブ🚗
1人でこんなに遠くまで運転したことがなかったので
たどり着くだろうかと不安でしたが、やればできるもんですね!
これからは限界は作らないと心に決めました(笑)

 

12月17日(日) FCI東京インターナショナルドッグショー

↑↑
記事の画像部分をスライドすると動画も載っています

毎日仕事と犬育てと家事にバタバタなところに
ドッグショーに出るという、相変わらず自分を追い込むスタイル(笑)

なにはともあれ、無事に終えられたことにホッとしています☺

さて、ここから年末までノンストップ!
(今年は年末の施術希望が多くおかげさまで満員御礼です🙇‍♀️)

年内最終日まで丁寧に心を込めて施術いたします😊
みなさまのご来店お待ちしております🎶