掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

パケ買いしそう♡意識高い系はみがきガム

こんにちは😄すっかり秋らしくなってきましたね♪
雲一つない秋晴れの空を見るたびになんだかワクワクするオーナー山本です🍁

さて今日は、美味しくてお腹に優しい!はみがきガムの紹介です。

みなさん、ワンちゃんのはみがきガムって使っていますか?

実は私、全然使ったことがないんです。
なんとなく消化に悪そうというイメージが強くて😅

普段は毎朝せっせと歯磨きをして対応しているのですが、何故か愛犬ペッコムの歯がめっちゃ汚い😭
他の同居犬達を差し置いて、歯石がどんどん溜まっていくんです。
(まだ2歳にもなっていないのに…泣)

普段の歯磨きに何かプラスしようと思い立ち、歯磨きガムを色々調べていたところ…

「これなら安心して与えることができそう😆!」という製品を発見。

それがこちら☟

リリーズキッチン 超小型犬用 ワフブラッシュ デンタルチュー
10本入り 1,815円(税込)

うちの愛犬達が実際に食べている様子を動画にしました♪
ぜひご覧ください😉

たくさん噛むことで、歯についた汚れ(歯垢)を落とすことができます😊
与える際は、必ず目の届くところで。
愛犬の様子をよーく観察してあげてくださいね!

飲み込んでしまいそうで少し心配という場合は、飼い主様が手で持ちながら与えるのがいいかなと思います。

こちらのガムは、超小型犬用となっていますが実際はわりと大きい😅
(ドイツの製品なので外国規格なのかしら🤔)
子犬さんやお口の小さい子、すでに歯がグラついている子などは与えるのを控えた方がいいと思います。
うちのコ食べても大丈夫かな!?と不安な場合は、お気軽にご相談ください。

店頭にて販売中です😊ぜひ一度お試しください🙌