掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

ドッグショー参戦!

9月4日(日)、富士宮市の朝霧アリーナで開催されたドッグショーに愛犬ペッコムと参戦してきました。

まずは、こちらの動画をご覧ください😉


www.youtube.com

当日は天気も良く、気温もぐんぐん上がりとっても暑い!!
暑さが大の苦手なペッコム。
体調面が少し心配でしたが、最後まで本当によく頑張ってくれました。

前回、半年前に初めて出場した時は私が緊張しすぎて、それがペッコムにも伝わり散々な有様…😅
出場を決めたのが1ヶ月前だったということもあり、私もペッコムも中途半端な仕上がり。
本当に悔しい思いをしました。

次に出場するときは、ペッコムの良さを最大限に引き出したい!
もっと周りの犬と互角に戦いたい!!

そう決意したあの日から、ペッコムと私の本当の挑戦が始まりました(熱い🔥w)

筋肉をつけ健康な身体づくりのため、毎日の散歩
立派なコート(被毛)を育てるため、毎週シャンプーと2週間に1度はカット

この他にも、食事の管理や正しい姿勢で立つ練習などたくさんのことを行いました。

ショーの前だけ頑張ればいいというわけでは無くて、日々の小さな積み重ねが本当に大切。

今回勝ち進むことは出来ませんでしたが、エクセレントという最高評価をいただくことができました。
これは本当に嬉しかったです!!

ビションフリーゼのカットは、私の知識と技術ではまだまだ理想的な形にカットすることはできていません。
ハンドリング(ショーの時に犬を引く技術)は、お散歩の様になってしまい周りの方と比べると明らかに浮いています(悲)

けれど、私たちの挑戦はまだまだ始まったばかり。
これから伸びしろがあるということ。
もう楽しみしかないです😎✨
これからの活躍にご期待ください!
(ビッグマウス!笑)

今回ドッグショーに参加するにあたり、
ショーの前日は早めに営業を終了し、当日も終日お休みとさせていただきました。
予約の日程調整にご協力いただいたお客様、ありがとうございました。

ドッグショーは週末に開催されることがほとんどです。
その為、今後も土日が休みになることがあると思います。
ショーの日程が分かった時点で、早めにお知らせをするようにいたします。
よろしくお願いします😊