掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

うちのコ🐶お誕生日🎉

こんにちは😊

大雨が続いておりますが、皆様大丈夫でしょうか?
安全第一です!
予約の変更ございましたら、遠慮なくお申し付けください。

先日お休みの日に、母と妹を誘って日帰り熱海旅行へ🚄
が、大雨の影響をもろに受け、行きの掛川駅で1時間半足止め😅
帰りもまた新幹線が止まってしまい、熱海駅で2時間…

旅行と名の付くものに久しく行っていなかった私。
「普段誘わない人が珍しいことをするからだね~」なんて
家族に言われてしまいました(笑)

さて、久々に愛犬の近況を🎵
8月は我が家のミッフィーとブラスターのお誕生日🍰

犬用ケーキでお祝い🎉

ミッフィーは15歳、ブラスターは1歳になりました✨

食べ物を前に全く止まらない2頭

ミッフィー&ブラスターペアは、お互いに興味が無いようで
今まで無反応が多かったのですが、最近は少しじゃれる(?)ように
(ブラスターはじゃれているけど、ミッフィーは怒ってる気が😂)

ここからは、少ししんみりとしたお話。
気持ちが落ち込んでいる時や、苦手な方はスルーしてください🙏

ミッフィーは8歳で我が家に来ました。
病院のお世話になることは度々あったものの
直接命に関わるような状態というのは有難いことに皆無でした。

しかし、今年に入ってから病気になり、一時は本当に弱ってしまい
心配な日々を過ごすことが増えました。
しかし、そこから奇跡の回復!元気に過ごしていました。

が、つい先日新たに病気が見つかり
先が長くないかもしれないことを告げられました。
(病気は見つかりましたが、今まで通り
 よく食べ、よく寝て元気に過ごしています!)

正直な話、いつまでも昔のままの元気なミッフィーだと思っていました。
年老いていくということを私自身あまり理解できていなかった。

年齢、体力を考えると手術などの処置が難しい(出来ない)ことを知り
いっきに現実を突き付けられました。

お誕生日からの、悲しい話になってしまいすみません💦

どんな年齢のワンちゃんでも、定期的に健康診断を受けることが大切だと思います。
特にシニアさんは、年に1度と言わず、半年やもっと短いスパンでも良いと思います。
(我が家のミッフィーは、3か月前にエコーで見た時は異常なしだったので!)

知るのが怖い…という気持ち、めちゃくちゃ分かります。
でも知らずに過ごしているのも同じように怖い。

今回、ミッフィーの病気にこのまま気付くことが無かったら
突然亡くなり訳も分からず、ただただ後悔していたかもしれません。

病気を知ったことで、普段の生活で気を付けた方がいいことが分かりました。

一日一日が本当に大切で、一緒に居られることに感謝する毎日です😊

最後は、可愛い可愛い💗我が家の白モフ達☁