掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

green増えました🌳

掛川市のトリミングサロン Dog salon OluOluです★

お店の緑化計画、着々と進んでいます(*´▽`*)

こちらは、店舗外の様子(^^♪
右側真ん中のハーブ「レモンバーム」が、どんどん成長していきます(;'∀')
f:id:dogsalon-oluolu:20200323141851j:plain

鉢から飛び出る前に、一度ハーブティーでもやってみようと思います!

続いてこちらは、ポニーテールという植物です♪

f:id:dogsalon-oluolu:20200323141549j:plain

名前の可愛さと南国っぽい見た目に一目惚れ♡そして、万が一ワンちゃんが口にしてしまっても安全な植物です◎
大きめの観葉植物は、さすがに棚の上には置けないので、見た目も大事ですが安全面も重視です(*^-^*)

そしてミニサイズのこちらは、

f:id:dogsalon-oluolu:20200323142904j:plain

ガジュマルとポトスです。
こちらも安全!と言いたいところですが、右側のポトスはワンコ的にちょっとNG…。
買い物に行く前、観葉植物の事を散々調べたのに、ポトスの事は頭からすっかり抜けていました😫💦
元々、ワンちゃんの手(口)が届く場所に置く予定では無かったのですが、ワンちゃんが届かない更に高い場所へ変更しました!

ちなみに、このポトス。ワンちゃんが口にしてしまうと口腔内の腫れなどの症状が出てしまうそうです😨
他にも、有名なモンステラ。こちらも口腔内の腫れが出てしまうそうです(+o+)
調べると危険な植物って結構あるんですね~💦
それから、ワンちゃんは大丈夫でも猫ちゃんはNGの植物なんかもあったりします。

観葉植物やお庭の草花など、一度調べてみると色々な発見があって面白いです😃
ワンちゃんが口にしなければ大丈夫ですが、ワンちゃんの行動は予測不能
昨日まで何年も興味を示さなかった物に、急に興味を持ったり…。(飼い主&愛犬共々、それで過去に何度も痛い目に遭いました(;´д`))
危険の芽は飼い主様が、事前に摘み取っておきましょう★


皆様のご来店をお待ちしております😃


***********************

Dog salon OluOlu

掛川市金城124    営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜、他不定

TEL 080-1392-2129

LINE @887ooqze

Mail dogsalon-oluolu@gaea.ocn.ne.jp

HP▶http://www.dogsalonoluolu.com/

LINE▶http://lin.ee/eL5UdLL

instagramhttp://www.instagram.com/dogsalon_oluolu

***********************