掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

韓国の先生のレッスン受講

5月13日火曜日、世界でご活躍されているユー・ドンソク先生のセミナー&ハンズオンレッスンに参加しました。
素晴らしい技術と分かりやすい講義に感動の連続でした!

ユー先生のビションフリーゼのカットはとても美しく、そしてスタイリッシュ✨
いつもカットが重たくなりがちな私は、先生が一体どんな考え方やメソッドでカットしているんだろうと興味津々!!

午前は、先生が実際にカットしながら説明してくれるデモンストレーション。
午後は、モデル犬やウィッグを使い、実際にカットをしました。
(私はペッコムを連れてレッスンに参加)

先生から直接の指導&アドバイスをしていただき、
いつもカットする時に悩んでいた部分がクリアになりました😊

盛りだくさんのセミナー内容で頭はパンク寸前!
そして会場は東京浅草、犬を連れての慣れない都会の公共交通機関の移動…

帰る頃には疲労はピークに達し、なぜか何度見てもグーグルマップで目当ての浅草駅の場所が分からない(笑)
どっちに進んでいいかもわからず、一人交差点の前で呆然と立ち尽くしていました😇

だって、都会って路線がたくさんあるじゃないですか…と言い訳😂
なんとか無事に、予定通りの新幹線で帰宅しました💨

セミナー翌日、いつもならぐったり疲れているのですが、
昨日習ったことを早く試したくて、ブラスターで復習!

カットラインをユー先生スタイルにチェンジ!
これまで体型カバーばかりを考えて、ブラスターに合っていないカットを施していたことに気付き、改めて骨格を意識することの大切さを痛感しました。

ブラスターのカット中、ペッコムは昨日の疲れが残っているようで爆睡💤
その姿勢、身体痛くないの!?笑

ちなみに私は、その更に翌日の木曜日に一気に疲れがきました。
疲労が時間差で来るような年齢になったんだ…としみじみ😅

ユー先生のセミナーに参加して、ビションの勉強がさらに楽しくなりました!
今回の学びを活かして、これから理想のスタイルを作り上げていきます💪