掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

腸活、始めませんか😉?

掛川市のトリミングサロン Dog salon OluOluです★

新型コロナウィルスが流行し、よく聞くようになった「免疫」という言葉!

その免疫を高める一つとして、腸内環境を整えることがとっても有効なんです(*´ω`*)
これは私たち人間も動物も同じ★
腸は、生命を維持している大事な器官です。消化吸収と排泄はもちろん、免疫力や有害物質の分解など、多くの働きをしてくれています。

お腹の調子がイマイチ、肌トラブルが絶えない、疲れやすい…などなど。
原因は、腸内環境の乱れかもしれません!
そして「イライラ」などのストレスも、実は腸内環境が関係しているんです😲

今日は、その腸内環境を整えてくれる、最強アイテムのお話です(*^-^*)

https://www.instagram.com/p/CEvxP2lDJAj/『乳酸菌生成エキス  コスモスラクト』

「腸内環境を整える」と聞くと、思い浮かぶのは何ですか👀?
ヨーグルトや乳酸菌飲料などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?私もその一人です✋
では、ヨーグルトなどの乳酸菌が含まれた製品と、コスモスラクトは何が違うのか??

ヨーグルトや乳酸菌飲料など、外から加える乳酸菌は「外来菌」といって、腸内には定着せずに、2~3日で体の外に排出されてしまいます。
コスモスラクトは、外から菌を加えるのではなく、元から腸内に存在する自分の善玉菌を育て元気にしてくれます♪
乳酸菌と名が付きますが、役割がぜーんぜん違うんです😉💡

先ほど、腸内環境とストレスが関係あると書きましたが、それについても少し触れておきますね★
セロトニン聞いたこと有るような、無いような~…
セロトニンは、精神の安定に大きく影響を与える働きをしている「幸せホルモン」
リラックス、安心感、幸福感などを、もたらしてくれます♡
(正確にはホルモンではなく、神経伝達物質ですが、一般的な愛称として幸せホルモンと呼ばれています☻)
ホルモンって脳の関係じゃないの⁉と考えがちですが、なんと体内にあるセロトニンの90%が腸にあるんです😲
腸に約90%、血液中に約8%、脳に約2%…。知らなかった~!
これはもう、腸内環境を整えるしかないですね(❤ ω ❤)

ここからは、コスモスラクトの具体的な説明😄
★液体タイプなので与えやすく、カロリーゼロ!
★パピーちゃんからシニアさんまで、何歳でもOK
★いつものご飯やお水に垂らすだけ。簡単なので、ワンちゃんも飼い主様も気軽に始められる(ワンちゃんと書きましたが、猫さん、うさぎさんなど他の動物もOKです!)
★下痢や便秘、皮膚トラブル、涙焼け、毛並みなど、様々な悩みをサポート

使用を開始して約3か月、我が家のワンコに起こった変化を紹介します( ˘ω˘ )
一番大きな変化があったのが、チワワのクム!
性格的に構って~というタイプでもないし、他のワンコとも絡まない。
ひたすら寝てばかり、朝もなかなか起きてこない、散歩も拒否😅
まだ6歳ですが、そういう性格なんだろうと、ずっと思っていました。
それが、飲み始めてからというもの、まず朝からめっちゃ元気✨
寝床にしているキャリーを朝からカリカリ、出して~と要求!
どうせ散歩は行きたがらないだろうと置いていこうとしたら、着いてくる😲
他の子達とじゃれ合うことが多くなり、自ら喧嘩を売りにいくことも🤣
なぜか急に旦那氏に懐くようになる!←今まで何だったの?笑
とまぁ、嘘みたいな本当の話です!今まで、ストレスいっぱいだったのかな…😢
毎日、生き生きしているクムの姿を見れて本当に嬉しいです♡
他にも、目ヤニが減った、食糞が減ったなどなど、効果を実感しています!

f:id:dogsalon-oluolu:20200905194810j:plainうちの子達は、今のところ大きな病気も無く、毎日を健康に過ごしています(*^-^*)
健康なので、今すぐに改善すべき症状や、特別悩みがある訳でもありません。
ですが、「この子達が健康に長生きしてくれるために、出来ることはなんだろう?」と常に考えています。
病気になったり症状が出たら、対策を取る。それも一つの方法だと思います。
ですが、私はその状態にさせないように、日頃から維持・管理していく事が大切だと考えています。
もちろん、それは自分自身にも当てはまります。
自分でお店を始めてからというもの、以前よりも自分の健康について考えるようになりました!(昔はホント不健康の塊でした😂)
わんこ達と一緒に、私も腸活を始めました♪
人用もあるので、興味ある方はお気軽にお尋ねくださいね~(^^)/
(コスモスラクトは、元は人用の【智通】という製品がはじまりです★)

お店にサンプル・リーフレットなど各種ありますので、ちょっと興味あるな~という方は、ぜひお持ちになってください(*´▽`*)
もう少し詳しく聞きたいよ~という方も、ぜひぜひ♡

サクッと短く書くつもりが、長く語ってしまった~😭💦
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇💕


***********************

Dog salon OluOlu

掛川市金城124    営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜、他不定

TEL 080-1392-2129

LINE @887ooqze

Mail dogsalon-oluolu@gaea.ocn.ne.jp

HP▶http://www.dogsalonoluolu.com/

LINE▶http://lin.ee/eL5UdLL

instagramhttp://www.instagram.com/dogsalon_oluolu

***********************