掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

3度目のドッグショー!

こんにちは😊
だいぶ日が経ってしまいましたが、10月30日にドッグショーへ出場しました。

ドッグショーはいつも先生と一緒に参加しているのですが、今回は私単独での参加。
私が緊張しすぎてチキンっぷりを発動しまくるので(笑)、サポートに夫を連れて
会場となる東京都あきる野市へ行ってきました。

チャンピオン完成する為にはカードを4枚集めないといけないのですが、
今回は1枚目のカードを頂くことができました!

反省点はたくさんありますが、ダメ出しばかりしているとすぐネガティブなループに陥るので😅
カードをGETできて、初めての単独参戦を無事に終えることができたので良しとします!
次回は11月23日に朝霧アリーナにてドッグショーがあります。
2枚目のカードGETするぞー!!

と明るく締めくくってみましたが、実は後日談が、、、

先日ドッグショーの主催の大元、JKC(ジャパンケネルクラブ)から一通の手紙が届きました。
そこには、先日のドッグショーでの入賞及びカードの無効(取り消し)の文字が!泣

「え?どういうこと?え?え?!!!!」と呆然とする私。

どうやら、私の登録申請に不備があり規定違反となってしまったようです。

こんなつまらないミスで、せっかくの1枚目のカードを無効にしてしまった。
せっかく東京まで行ったのに、たくさんの方に応援していただいたのに…
あ”ーーーホント私のバカ👿

落ち込むだけ落ち込んで、少し復活してきたので
こうしてブログに書くことで、今回の失態を成仏させようと思います。

明後日に迫った朝霧アリーナでのドッグショー、
実はこれも入賞できたとしてもおそらくまた無効になってしまいます。
(ショーの申し込み時点で今回と同じミスをやらかしているので😅)

じゃあ出る意味あるの?!と思われた方もいるかもしれませんね。
私も手紙を受け取った時点では、もういい!やーめた!と思ったんです。

でも私の年内のショーは今度の朝霧が最後。
どんな形でもひとまずやり切ってから考えようと思い直しました。

ショー会場の独特の雰囲気や緊張感。
あの場に行かないと味わうことができないので経験にも勉強にもなります。

気持ちを切り替えて!頑張ってきます😊

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ドッグサロン オルオル《掛川市》 (@dogsalon_oluolu)