掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

今更ながらご紹介(*´з`)

実は、我が家に新しい仲間🐶が加わりました♡

 インスタグラムの方ではだいぶ前に紹介していたのですが、ブログではまだ紹介していなかったので改めて🙌
かなり今更感が満載ですが…(;^_^A

ビションフリーゼの「ペッコム」です!f:id:dogsalon-oluolu:20210729171025j:plain
現在、生後6カ月🐣久々のメンズでございます👦(先代のMダックスのサチ以来)

我が家にやってきたのは5月上旬!
神奈川県のブリーダーさんからお迎えしました★f:id:dogsalon-oluolu:20210729170958j:plain
お迎えした当日のボク♪生後3か月半位。
ブリーダーさんの元で親兄弟とたっぷり触れ合い、社会勉強してから我が家に来ました。
ワンコが大好きなペッコムは、初日から先住犬であるお姉ちゃん達を追いかけまわし、戸惑う姉たちに遊んで遊んでと、とてもしつこい(笑)
時間とともに段々溶け込んでいきましたが、ガラスのハートを持つ繊細女子のオルルンはペッコムを受け入れる事に時間が掛かり、しばらく元気が無くしょんぼりした日々を過ごしていました…😅

f:id:dogsalon-oluolu:20210729171012j:plain
今でもたまに鬱陶しそうにしていますが(笑)、
それでも一番じゃれ合っている二人です(*´▽`*)

またワンコ増えたの!?と驚かれることも多く(5匹もいたら、さすがにそうですよね…😂)
この子を迎えた理由を簡単にお話しすると、技術と知識の向上をしたいから✨です!

ビションフリーゼという犬種は、日本ではまだ飼育頭数も少なく、私が通っていた専門学校では座学で勉強する機会はあっても、実際に実技を行う機会はありませんでした。
以前働いていたお店でも、数百人いるお客様の中で、ビションはわずか一頭だけでした😲
そんな、圧倒的に知識も技術も不足している状態だった私💦
これはマズイ…と、学生時代の教科書や資料を引っ張り出し復習したり、カットのセミナーに参加したり、勉強していくうちにこの犬種の魅力にすっかりハマってしまいました。
と同時に、この犬種本来のスタンダード(標準)のカットスタイルを学びたい、
そして、ゆくゆくはカットの競技会にも出場してみたいという目標が出来ました!
(専門学生時代は、私史上一番頑張ったんでは無いかというくらい、競技会に向けてめちゃくちゃ燃えていました🔥入賞した時は本当に嬉しかった~✨)

ビションフリーゼのスタンダードは、他犬種でも活かせることが本当に多いので
その点でも、この犬種を極めていくことが技術の向上につながると思っています。

独学では限界がある為、ビションフリーゼのスペシャリスト(ペッコムのブリーダーさんです♡)の所へ、定期的に勉強に通う予定です。
また、ドッグショーへ行きビションフリーゼやその他犬種のことも見て学ぶ機会を作っていきたいと思っています。

その為、今後は土日のどちらかがお休みになってしまうことも増えるかもしれませんが、どうかご理解いただけますと幸いです😊
(土日がお休みになる場合は、早めにお知らせします!)

f:id:dogsalon-oluolu:20210729170947j:plain更にパワフルになった我が家、これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
***********************

Dog salon OluOlu

掛川市金城124    営業時間 10:00~
定休日 水曜、他不定

HP▶http://www.dogsalonoluolu.com/

LINE▶http://lin.ee/eL5UdLL

instagramhttp://www.instagram.com/dogsalon_oluolu

***********************