掛川のトリミングサロン★Dog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様わんこの紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています★)

臨時休業のお知らせ

4/10(土)~、臨時休業とさせていただきます。(8日・9日もお休みです)

f:id:dogsalon-oluolu:20210408122214j:plain
ご利用予定のお客様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
既にご予約頂いている方で、休業の期間に該当する方には個別にご連絡させて頂きました。
なお、再開日は現時点で未定のため、ご予約は一時的に停止させていただいております。
再開日が決まり次第、こちらのブログでお知らせさせていただきます。
よろしくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回の臨時休業の理由…このご時世、みなさまとっても気になると思いますので
正直に申し上げますと、『ウィルス性の結膜炎(はやり目)』に感染してしまいました。
日頃の自己管理の甘さの結果だと思っています。本当に申し訳ございません。
アデノウィルスという感染力の強いウィルスとのことで、しばらくの間出勤停止です。

少し前から目に異変は感じていたものの、仕事柄、日常的にワンちゃんの毛が目に入り込んでいるし、私自身花粉症もあるので、アレルギーかな?くらいに思っていました。
しかし、日に日に悪化していくので、さすがにおかしいと思い病院に行ったところ、上記の診断が…(;'∀')

「休業⁉お店どうしよう…」病院で途方に暮れました。
休業するように言われた期間に該当しているお客様に、連絡を入れさせていただきましたが、みなさま温かいお言葉を掛けてくださり、本当にありがたく、落ち込んでいたところ救われた気持ちでした。と同時に本当に自分が情けなくて…😓

落ち着いたところで、アデノウィルスや結膜炎を詳しく調べてみたところ、人から犬への感染はないとのことでした。
(ワンちゃんにもアデノウィルスはありますが、型が違うので種族を越えての感染はないそうです!)

このウィルス性の結膜炎の厄介なところは、病気に対して有効な薬剤が無いこと😭
時間とともに治るのを待つしかないそうです。
いつもの私なら「こんなのさっさと気合で治す!!」とか言うところですが、今回ばかりは通用しませんでした😂
ということで、再開日未定です…本当にすみません。

私より少し前に発症した夫はだいぶ回復してきたので、私もきっとすぐに良くなると信じて前向きに療養中です♪
(1人治ってきたと思ったら、祖母が発症…恐るべきアデノウィルス!)

小さいお子さんに多く発症するそうですが、大人も普通に感染するので、たかが結膜炎ですが…みなさまお気を付けください😓f:id:dogsalon-oluolu:20210408122225j:plain

***********************

Dog salon OluOlu

掛川市金城124    営業時間 10:00~
定休日 水曜、他不定

新型コロナウィルスに対する対策及びお願い☞

HP▶http://www.dogsalonoluolu.com/

LINE▶http://lin.ee/eL5UdLL

instagramhttp://www.instagram.com/dogsalon_oluolu

***********************