掛川のトリミングサロンDog salon OluOluブログ

静岡県掛川市にあるドッグサロン オルオルです。お店のこと、トリミングのこと、日々の出来事など書いています♪(※お客様の紹介は掲載許可を頂いた方のみ載せています)

MIXちゃんのカット✂

 掛川市のトリミングサロン Dog salon OluOluです★

今日は外で作業したい事があったのですが、あいにくの雨☔
諦めて、うちのサランのトリミングをすることにしました(^^♪

 

f:id:dogsalon-oluolu:20200308111638j:plain

シャンプー終わって、休憩TIME♪

ボディはいつも短めのサラン。
顔の毛が伸びてきて少し気になるので、お顔だけチョキチョキ…✂

f:id:dogsalon-oluolu:20200308133900j:plain

視界良好!スッキリしました✨
耳を伸ばしてガーリーなお姉さんスタイルです🌷

サランは、MダックスとTプードルのMIX。
体型も毛質も、本当にうまい具合にミックスされているので、
ブローやハサミの入れ方など、トリミングの度に良い勉強になります✨

トリミングの専門学校時代から、本当に何度も私の練習台になっているサラン。
試験前はバリカンの練習の為にこのスタイル。

f:id:dogsalon-oluolu:20200308145044j:plain

まるで、別犬ですね!元々マズルが長めなのでカッコイイ感じが結構好きでした😎
他にも、ペラ耳やシュナウザー風にしてみたり…

f:id:dogsalon-oluolu:20200308145101j:plain
f:id:dogsalon-oluolu:20200308144554j:plain
ペラ耳&シュナ風スタイル

あとは、頭の毛をひたすら伸ばし続けたらどうなるかという実験も(笑)
縛れるくらい伸びるかなぁ~なんてイメージしていたのですが、毛の癖が強かった為に途中からおかしな方向に…。
外国の子供のようなカーリーヘアになるかと思いきや、パーマに失敗したオバチャンの様な風貌になったこともありました(;^ω^)

そんなサランも、来週で6歳!
みなさんは、愛犬のお誕生日に何をしますか(*^-^*)?
今年はちゃんとお祝いしてあげよ~っと(*'▽')★

 

皆様のご来店をお待ちしております😃


***********************

Dog salon OluOlu

掛川市金城124    営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜、他不定

TEL 080-1392-2129

LINE @887ooqze

Mail dogsalon-oluolu@gaea.ocn.ne.jp

HP▶http://www.dogsalonoluolu.com/

LINE▶http://lin.ee/eL5UdLL

instagramhttp://www.instagram.com/dogsalon_oluolu

***********************